女性性が開花する断捨離の法則

こんにちは。ライフコンサルタント田原あゆみです。女性が、女性らしく、豊かに生きていくために知っておきたい「女性性」のことをお伝えしています。

 

私たちは誰もが「女性性」と「男性性」という対極の性質を持ち生まれています。

対極の循環こそが「豊かさ」を無限に産みだす鍵。自然の法則、宇宙の真理です。

だけど、それを忘れていきています。

今の社会は資本主義社会。消費が生まれなければ成り立ちません。

「誰でも無限に豊かさを生みだせる」これがもし、常識になったとしたら、、誰も何も買わなくなりますよね。そうするとどうなるか?社会は成立しなくなります。

これって、不都合な真実でもあります。

 

私たちは、不都合な真実に気付かされないように、「豊かさ=お金」は、がんばって努力しないと手に入らない、という常識という思い込みのある世界を生きています。

だけど、もし、その思い込みがなかったらどうなるのでしょうか?

私たちが、豊かさの源である「女性性」を思い出し生きることがで、無限の豊かさと繋がり、自由に生きていけるとしたら。。

今回は、あなたが「女性性」を思い出して開花していくために、一番効果的だと今、私が感じる「断捨離の法則」をシェアしたいと思います。

豊かに生きたいなら断捨離しよう

断捨離やミニマリストな生き方が最近は人気です。
これは、みんな知っているから。潜在的に断捨離の威力をみんな知っているから流行るのです。

断捨離すると豊かになります。愛されるようになっていきます。愛されるのは、パートナーだけではありません。

お金、仲間、情報、ありとあらゆるものから愛されるようにようになるのです。

そして、あなたの家が、あなた自身がパワースポットになり豊かさを生む魔法が発動する。

豊かに生きていきたいならとにかく断捨離を意識してください。

断捨離って?

断捨離の語源はヨガの思想からです。

・断行(だんぎょう)
・捨行(しゃぎょう)
・離行(りぎょう)

断 入ってくる、いらないものを断つ
捨 家にずっとある不要なものを断
離 物への執着から離れる

「もったいない」という固定概念にしがみつく心を開放して、幸せな人生を手に入れようとする思想。 wikipedia参照 

 

一般的に断捨離は、要らない「もの」を捨てることですが、女性性を開花するための断捨離は物理的な「もの」だけではありません。

内側の断捨離の方が実はもっと大切になってきます。なぜなら、内側の世界が外側に現れるから。今、目の前にある部屋の状況は、あなたの内側の状態です。

なぜ、断捨離が効果的なの?

なぜ、断捨離が効果的なのでしょうか?

循環が生まれるからです。

断捨離するとエネルギーが動きます。エネルギーが動く、循環するということは、豊かさが作られる宇宙の法則に乗っかるということです。

最初にお伝えした通り、私たちの世界は対極エネルギーの循環でつくられています。

最たるものが「女性性」と「男性性」。誰もが持っている性質です。

この循環がスムーズであればあるほど、目の前の現実はスムーズに「豊か」に現れ、滞ると目の前の現実も滞っていくのです。

女性性が生む「循環」

女性性が循環を生むと同時に、循環することで女性性は整っていきます。

循環=女性性

また、女性性は生命エネルギーそのものです。

循環=女性性=生命エネルギー

断捨離をすることで、循環が生まれ女性性は整っていきます。

そうすると、女性性の持つ生命エネルギーが高まり、豊かさを生み出す現実化が早まり、その効果が実感しやすくなります。

エネルギーを吸う「物」たち

こんな経験ありませんか?

ごちゃごちゃした部屋にいると、疲れやすくて、集中力がなくななり、すぐにねむくなる、、、

なぜなら、「物」がエネルギーを吸うからです。

引越したばかりの空っぽの部屋だと話す声や音は反響するけど、家具が入ると音が響かなくなりますよね?

声も音もエネルギーで、家具が部屋に入ると音が響かなくなるのは家具が音エネルギーを吸ってるから。

ということは、物が多いと多いだけ、エネルギーが吸われている。女性性の生命エネルギーが吸い取られて減っていき、循環が滞っていくのです。

だから、不要なものは処分すること、断捨離が大事なのです。

女性ほど、断捨離が必要な理由

体のつくり、受け取るエネルギーの性質から、女性性は聖杯と例えられます。生命エネルギーという万能の豊かさを受け取るグラスのようなイメージです。

この、グラスの中に、入らないゴミがたくさん入っていたらどうなりますか? 飲みたいシャンパンが入るスペースがなくなります。「豊かさ」が入るスペースがなくなるのです。

今の時代、すべてが飽和状態しています。物だけではなく、情報もです。そんな中で、受け取る性質のもともと強い女性は、いらないものまで器の中に詰め込んでしまいがちになります。 女性ほど、断捨離が必要な理由はそのためです。

内側 > 外側 

外側の断捨離が一般的ですが、内側の断捨離の方が実はもっと大切です。

受け取る器の中にある、過去の思い込み、社会の常識、人の目、文化背景、自分では気づいていない内側の断捨離ができないと自分の本音が分からなくなってきます。

本音が分からないのは、女性性の「願う力」が弱まっている状態。そうすると、受け取る力も弱まります。

オススメ断捨離法 

いろいろな理由を述べましたが、とにかく、自由に豊かになりたければ女性は断捨離の法則を味方にしていけばいいのです。

方法として、外側の断捨離から始めるのがわかりやすいのでオススメです。やり方はとってもシンプル。

外側の断捨離 

・いらないものを捨てる
・ときめくものに囲まれる

以上です。シンプルですよね?

物には周波数があります。

低い周波数、高い周波数いろいろありますが、自分ににとって心地よい周波数であるかどうかが大切です。気に入らないもの、ときめかないものが放つ周波数に囲まれている、というのは、雑音に囲まれて生きてるのと同じです。

だからと言って、ミニマリストになるのも女性にとっては殺風景。

ですので、オススメは、いらないものを捨てて、好きなもの、ときめくものに囲まれるようにする外側の断捨離です。

 
内側の断捨離

内側の断捨離法としてオススメなのが過去の自分の感情を手放すこと。嫌な過去を水に流すことです。

罪悪感 許せない 後悔 過去の嫌な思い出はすべて紙に書いて燃やしましょう。

火は浄化のエレメントです。浄化して昇華するサポートをしてくれます。

「捨てれない・・」 

それでもやっぱり捨てれない、そんな時には「なぜ捨てれないのか?」を考えてみてください。ほとんどの場合、不安だから捨てれないんですよね。

これを捨てたらもう二度と手に入らない
これを捨てる私はひどい人間だ

すべて不安だから思うこと。

過去の「不安」に執着して、せっかくある、豊かさを受け取る器の中に入れ続けているのです。それだともったいないと思いませんか?

そんな気持ちも、書きだして燃やして手放していきましょう。手放せば入ります。そして、手放した以上のものが必ず入ってくるのです。

まとめ  

断捨離で女性性が開花します。すると、面白いぐらい、ガツガツせず必要な豊かさは自然と手にはい流ようになってきます。

騙されたと思って、断捨離の法則を試してみてください。いますぐ、誰でも、どこからでも実践できることばかりです。

女性が、女性性に気付き、自由に豊かに美しく生きる世界が広がることを私は心から願っています。 

 

関連記事⬇️