女性とお金の法則

人生、お金じゃない?!

人生、お金じゃない

っていうと、

かっこよく聞こえるかも

しれませんがこれは間違いです。

言っていいのは、

あり余るほど

お金をすでに持ってる人だけ。

正しくは、

人生、お金「だけ」じゃない。

 

お金は人生に必要です。

特に女性にとって、

お金は人生の選択肢を

増やしてくれるチャンスの扉。

 

お金との関係に苦手意識がある人が

頑張らなくてもうまくいく

ヒントをお届けします。

お金の苦手はそのままで大丈夫!

セッションをしてると、

「お金のこと苦手です」

という方が多くいらっしゃいます。

そんな人へ、

お金の苦手

そのままで大丈夫です。

むしろそのままでいい

とお伝えしています。

頑張る女性たち

私の周りは

頑張り屋さんで優秀な

女性が多くいらっしゃいます。

 

そういう女性ほど

お金との関係に不安を抱えて

いらっしゃるようです。

 

みんな、お金はある、

あるんだけど、不安でs、

 

振り回されている人が

多いのです。

 

そして、その関係性は

パートナーシップにも似た形で

現れています。

頑張るほど愛されない

頑張って、

苦手を克服しながら

生きてき人ほど

ずっと頑張り続けます。

 

頑張ったから結果がだせた

認めてもらえた。

 

だから、お金に対しても

同じように頑張って

克服しようと思うのは

素晴らしいこと。

 

だけど、

それだと

ラットレースが続くだけ。

 

ラットレースの上を

一生懸命に走る女性に、

お金は魅力を感じてくれない

ものなのです。

頑張れば報われる

という世間の常識は、

女性とお金の関係には

当てはまりません。

 

女性は、お金に、

頑張るほどに愛されない

 

お金に愛される女性って?

男性は、

頑張って結果を出して、

認められることで

お金が入ってきます。

そこに幸せを感じる生き物です。

だけど、
女性は逆です。

 

幸せを感じているから

自然と豊かさになっていく。

 

お金に愛さる女性は、

お金のことが

得意な人ではありません。

 

誰よりも

頑張る女性ではありません。

 

頑張らなくても、

お金にもパートナーにも

愛される女性は存在します。

そんな
都合のいいことあっていいの!?

と疑いたくなるような世界が

実現してるのです。

都合のいい世界

私は、すべての女性は、

そんな都合のいい、

理想の世界を生きた方がいいと

思っています。

 

ライフコンサルタントという仕事柄、

いろんな経済状況にある女性の人生を、

近くで見てきました。

 

お金持ちの女性
資産家の女性
社会的地位のある女性

いわゆる成功者と呼ばれる

女性たちと接してきて

発見したことは、

 

お金持ち=幸せではないし

お金持ち=頑張る人ではない。

 

男性にも当てはまりますが、

女性の場合は本当に顕著。

 

ビジネスで頑張る女性ほど、

お金を稼ぐほど

プライベートが壊れていく

ケースが多いのは、

 

お金と女性の法則を

理解していないから。

女性のお金の法則

女性のお金は、

追うと逃げます。

 

ガツガツしてると逃げるのです。

 

お金を追いかけるほど

遠くへ逃げていきます。

 

これが、

女性のお金の法則です。

 

お金は私たちの感情を

乗せたエネルギーです。

 

女性はエネルギーの影響を

受けやすいことから、

逆に、エネルギーを

使いこなすことで

お金との関係はうまく

いくようになっていきます。

 

頑張るよりも大切なこと

好きでもない人から

頑張ってアプローチされても

嫌ですよね?

同じように、

お金も嫌なのです。

お金のことが苦手な人が、

苦手を克服しようと

頑張るよりも大切なことは、

頑張ることをやめること。

 

まず、

お金の気持ちになって

考えてみることです。

あなたが、

「お金さん」なら。

どんな人に魅力を感じるのか?

 

幸せそうに、楽しそうに、

美しいエネルギーの中を

生きる人のところに

行きたいと思うのではないでしょうか。

 

ガツガツと必死に走り続ける

人のところには

いきたくないはず。

 

 

一度は行っても

リラックスできない、

安心感のない場所には

長居しようと思いません。

 

お金=人間関係

お金の関係は

人間関係と似ています。

 

心地よく、幸せに

生きる人には

人が集まってくるように、

 

お金も、

幸せで喜んでいる無邪気な

人のところに集まるように

なっているようです。

 

お金が苦手なあなたは

苦手を克服することはやめましょう。

努力が逆にお金を遠ざけます。

 

フォーカスすべきは、

自分の心が喜ぶこと、

自分が幸せに生きることに

全集中することです。

 

それだけで、

お金との関係は自然と良くなり

なります。

 

女性のお金の法則を使って、

自分らしく、豊かになる生き方を

選んでみてくださいね。