女性性を開花する7つの方法  

前回の記事では、なぜ女性性が人生を変えるのか、そして開花していくことで得らる6つのことを私の経験からシェアしました。

ここでは、実際に女性性を開花していく方法をお伝えしたいと思います!

女性性を開花する7つの方法

  1. 体を動かす
  2. 自分でお金を稼ぐ
  3. ときめくものに囲まれる
  4. 身近なものにこだわる
  5. 自分のための時間を持つ
  6. 好き嫌いで選ぶ
  7.  瞑想をする
1. 体を動かす

エネルギーを動かすことで女性性は開花しやすくなります。身体を動かすのはエネルギーを動かすため。ベリーダンスやヨガは女性性を開花するとして有名ですね。

2. 自分でお金を稼ぐ

自分で稼いだお金を自分のために使うことで自信につながり女性性が開花しやすくなります。大金ではなくてもいいので自分で稼ぐことにチャレンジしてみましょう。自分でビジネスをするのがストレスであれば自分のための趣味でもいいですね。

「あなたらしく」自立していくお手伝いをしています。

3. ときめくものに囲まれる

ときめくものに囲まれることで、女性性の感性は研ぎ澄まされ開花していきます。流行っているから、ではなくあなたの心がトキメクものに囲まれる生活を意識してみてください。

4. 身近なものにこだわる

女性性を開花するには特別なことは必要ありません。身近なことにこだわっていくことで、日々の生活が満たされて女性性が開花します。

5. 自分のための時間を持つ

誰かのためになりやすい人は自分のための時間を犠牲にしがち。女性性を開花するための、一人時間をなるべく確保してみましょう。あなたが満たされるから周りが満たされます。順番を間違えないように先に自分の時間を確保です。

6. 好き嫌いで選ぶ

理由のない「好き・嫌い」を丁寧に聞いていくほど女性性は開花していきます。あなたの好き嫌いの心の声は、何よりも頼りになるコンパス。こっちが正しい、あっちが得で選ばないようにしていきましょう。

7. 瞑想をする

瞑想でエネルギーを内側に向ける時間をとりましょう。世界は情報で溢れていますので、油断すると外側へ意識が向きます。内側にフォーカスする瞑想を習慣にすることで女性性とつながりやすくなります。

まとめ 

いかがでしたでしょうか?お伝えした女性性を開花する7つの方法のすべて、そんなに難しいことではないはずです。意識を向けるだけで、いつでもどこでも誰にでもできることばかり。人生を、よりよく幸せに生きていきていくヒントは身近なところにあるのです。あなたの中にすでにある女性性を整えることが一番の近道ということを知り、ぜひ、お試してみてくださいね。