ガツガツしないで自立する、風の時代の女性の生き方

私のセッションには、このような方がよくいらっしゃいます。

母でも、妻でも、娘でもない「私の人生」に何が残るのか、、考えると自信がない。風の時代だし、もっと自分らしく生きたい!起業スクールに入って自立を目指そうと思ってます!

最初はいいのですが、数ヶ月たつとこんな感じになっていていつも心が痛むのです・・。

毎日の自撮りSNS投稿の宿題に、心が折れそうです。こんなはずじゃなかったのに、、、

一生懸命がんばってるのに結果がでなくて心が折れそうなあなたへ

理想が叶う魔法の世界へシフトするブログ記事です。

「魔法の世界なんて絶対ない」と思う人はそっとこのページを離れましょう。頑な心のままではどんな魔法もおこりません。耕してない土にどんな種をまいても良い芽が出ないのと同じこと。タイミングが来たら、その時にもう一度読みにきてください。

時代を問わず理想を叶える基礎の基礎は心の柔らかさ。風の時代は特に、柔らかくて軽い心を持つのが最低条件です。

女性の自立は難しい?!

家庭もビジネスも両立させ本当に幸せに自立している女性は日本には少ないように感じます。

SNSでそのように見せるブランディングしている人は多いようですが、実際には少ないようです。こんなデータがありました。

起業女性の7割が年収100万円以下

私は約8年間、個人投資家の方々と接するなかで、見せかけではない本当に幸せに自立している女性たちの生き方をリサーチしてきました。

それを参考に、経済的にも精神的にも自立した、本当に幸せな女性の特徴をあげてみます。

本当に幸せな女性の3つの特徴

特徴① 直観力

経済的にも精神的にも自立した幸せな女性たちは、総じて「直観力」が研ぎ澄まされています。直感を自分の人生の羅針盤としています。

 

特徴② ガツガツしていない
直感的な生き方を徹底している彼女たちは、一切ガツガツしていません。SNSも見る専門だったり表立って目立っていないことも。

 

特徴③ 凛とした美しさ
キラキラ女子とは違う、凛とした美しいオーラを内側から放っています。出そうとしても出せない独特の美しさがあります。

 

「直感なんてただの勘でしょ?」と思うかもしれませんが、しかし、研究するほど「直観力が女性の人生を決める」と言っても過言ではないと確信に近づいています。

見せかけではない、本当の幸せを目指していくヒントにしてみてください。

風の時代のこれからは、見せかけのブランディングや、今までの成功法則は通用しなくなっていきます。

風の時代は女性性の時代

風の時代は女性性の時代です。生き方、幸せ、価値観が、今までと変わってきたなと感じている人も多いのではないでしょうか?

今までは、見える世界がすべてでした。目に見える頑張りや、数字で見える評価が絶対。ゴールに向かって走り続けていれば、理想は叶ってきました。

ガツガツ頑張る!というのは、典型的な男性性の生き方。多くの起業塾で教わるのは、男性性を使う方法です。風の時代に生きる私たち女性にとって違和感を感じることが多くあるはず。

毎日の自撮SNS投稿に「心がおれそう」と思うあなたは間違っていません。なぜなら、ガツガツ頑張って自立するそのやり方がもう古いから。

直感的にそう感じているから辛いと感じているのです。その直感を信じて方向転換すればいいのです。

風の時代に女性が本当に幸せに自立するには?

女性はガツガツするほどブスになります。35歳を過ぎたら顕著に現れるので本当に要注意!

「美しさ」は女性の豊かさの源です。容姿に関係なくすべての女性は生まれながらに美しさを与えられていてそれは無限の資産です。

この資産を、自立を目指すことで枯渇させていたのでは本末転倒です。

風の時代に女性が本当に幸せに自立するために大切なのは、与えられた資産を活かすこと。女性として生まれた美しさを受け入れて認め、自分の直感を信じること。ガツガツ生きることをやめると人生は大きく変わります。

時代の流れにのった生き方にシフトしていくと、自然とあなたが望む以上の「自立」が目の前に現れてきます。必要以上に頑張りすぎて、誰かと比べて自信をなくすそんな女性が減りますように。