女性の幸せはパートナーシップ次第【本当の意味】

ひとりでも生きていくことはもちろんできます。だけど、何だかんだいって、人の幸せは人間関係次第。そして、女性の幸せはパートナーシップ次第。

「そんなことない!」って思った人、素直になって考えてみましょう。心の奥底では、愛し愛される信頼しあえるパートナーがほしいと思っているはず。

そう願うのは、甘えているわけでもなく、恥ずかしいことでもなく自然なことなのです。当然なんです。なぜなら、私たちの魂は目的を叶えるために生まれていているから。

魂の目的

  •  成長したい 
  •  与えたい(役に立ちたい) 
  •  つながりたい

気づかないかも知れませんが、奥深いところに誰もが必ず持っている魂の目的です。だけどこれ、一人だと難しいんですよね。

だから、人は、誰かと関わりながら幸せを見つけていくようにできていて、そのなかでも、パートナーシップというのは最高の舞台なのです。

パートナーシップで人生は変わる

成長したい、与えたい、繋がりたい、愛し愛されるパートナーと幸せな関係を育みながら生きたいと思うのは全人類の普遍的な願いです。

この願いがあるからこそ、何万年も人類の命は続いてきました。パートナーを望む気持ちは、生命エネルギーそのもの。強力なエネルギーが動くから、パートナーシップで人生は変わります。

起業女子ほどパートナーシップ

パートナーシップの問題に向き合わないまま、パートナーから満たされない欲求を、ビジネスを通して満たそうとする起業女性が少なくありません。

本当にそのビジネスをしたいのか?本当は、ビジネスがしたいのではなくて、認められたい「そのまま存在してもいいんだよ」って誰かに認めてもらいたいだけじゃないのか?

頑張る女性ほど、定期的に立ち止まって、自分の本心を振り返ることが大切です。認められようと走り続けた先にあるのは男性的な成功。 

女性は安心感を手に入れよう

結果はある程度でたとしても、認めて欲しい!と放ったエネルギーは戻ってきます。

与えたものが与えられる、宇宙の法則が働きますので、認めてほしい搾取のエネルギーは、やがて、自分に戻ってき、 今度は搾取される側となり、資格ビジネスや自己啓発セミナージプシーから抜け出せません。

パートナーシップの土台があれば「搾取」しなくてもされなくても良くなります。女性はまず、「このままの私で存在していいんだ」という揺るぎない安心感を先に手に入れましょう。

パートナーシップの本当の意味

本当の意味のパートナーシップは自分自身のこと。自分の中の女性性と男性性のパートナーシップです。こちらの方が、外側のパートナーシップよりも何倍も重要です!

女性はセロトニン的幸せを

一瞬の幸福感はドーパミン的で、外側の刺激や恋愛などを通して得られますが長くは続きません。一方で、深く持続する幸福感はセロトニン的幸福感。こちらは、内側からしか溢れません。

それは女性性と男性性の統合(インナーマリッジ)から生まれます。女性はセロトニン的幸福感を得ることで安心感が増し幸福感が増します。

内側の世界が外側をつくる

内側の世界が外側の世界を作ります。あなたの内側のパートナーシップが外側のパートナーシップを作っています。

もし、今、相手を変えたいのなら、自分の内側を変えてみてください。自分の中の、女性性と男性性のパートナーシップは仲良くしていますか? そこが変われば外側は必ず変わります。

自分の人生に自信を持つ覚悟

パートナーがいる人もいない人もまずは安心しておきましょう。魂の目的に沿った生き方をしてたら、必ずベストタイミングでベストパートナーが現れるようになっているのです。

結婚という形ではないかもしれないし、ビジネスパートナかもしれないし、最初は友人関係として出会うかもしれませんが、今は慌てないことです。

もし、今のパートナーと上手くいっていないのであれば、あなたの内側の女性性と男性性が仲良くなることで、必ず改善されていきます。(この方法は後日書きます)

いずれにしても、自分の人生に自信を持って生きることが最高のパートナーシップを手に入れる秘訣であり、それが女性の幸せの土台になるということです。

あなたは、自分の人生に覚悟を持っていますか?