はじめまして!

はじめまして!春分の今日から心機一転。こちらでブログをはじめることにします。

note インスタ X  FB  etc..いろいろ発信はしてきましたが、どうしても、知り合いの目が気になって当たり障りのないことしか書けていません。

もっと、本当に思っていることを遠慮せず100%純度で書いてみたい!という情熱からこちらを開設してみました。

偶然かもしれませんが、私が心から共感するブログを書かれている方の多くもこのFC2を使っていたのも心機一転の後押しになりました。

あと、なんとなく、昭和っぽいのも・・なんかいいなと思ってます (*´∀`人 ♪


タイトル「地球のためにできること」からお察しいただけるように、ずいぶん、大それたことを言っちゃってます 笑 「お前は誰さま?」と批判されるのが怖くてずっと言えないことでした。だけど、本当に、本当に、ずっと考えてきたことなんです。

「地球のためにできること」なんだろう?って。考えた結果、2024年3月20日時点の私ができることは2つありました。

地球のためにできること

①言葉での表現 ブログ

②場の提供   オンライン空間

① このブログで表現していく内容は、ピラミッドから脱するためのヒントになります。具体的にはこの5つ

脱!支配

脱!他人軸

脱!思い込み

脱!奴隷マインド

脱!誰かための人生

② これらを「脱」するために必要なものがあります。それは「じぶん哲学」借りものじゃないあなたの哲学です。自分の頭で産みだした考え。

ひとりでもできると思うのですが、誰かと一緒に取り組んだ方が楽しいと思うので、この「じぶん哲学」づくりをオンラインの場でやっていきます😊


なぜ、じぶん哲学が大事なのか?

本当の自由、本当の幸せ、本当の自立は「じぶん哲学」なしにあり得ないからです!

どこかの誰かの、言葉を信じて、敷かれたレールをただ生きる。そんな人生のために生まれた人は誰もいません!!誰もが、自分らしい色の、自分らしい形のレールを美しく敷きながら、幸せになるために生まれてきたはず。

だけど、、それができないようになっている。そんな社会の仕組みが残念ながら存在しているのです。

仕組み=罠

脱線のススメ🎵

良いのか悪いのか、私は14歳から脱線して生きてきました。人生の半分を海外で暮らし多国籍な人たちと暮らしてきました。

私のような脱線しっぱなしの人間だからこそ見える「落とし穴」があることに気づきました。それを独り占めしないでひとりでも多くの方に伝えることが今の私にできることだと感じています。

ひとりでも多くの人が「奴隷 貧困マインド」を脱して、本当の自由を、本当の幸福を、生きはじめることが、何より地球のためにできること。そう信じながら発信していきます。よろしくお願いします^^ 


ちょっとだけ、私のこと

14歳から脱線。My Life My Rules( 私の人生、わたしが決める)をモットーに生きてきました。日本と海外のいいとこどりした新しい女の生き方を実験中、で、今のところいい感じ♪ 赤ワインと激辛中華(麻辣)と、愛するパートナーとの時間が大好きです♡

プライベートはインスタとたまにFBにのせてます。

X Twitter 広げていくためよくいます〜